ゴールデンミルクのソフトクリームは必食! 「ガンジー牧場」

2022/08/14

# 竹田市

貴重なガンジー牛から生まれたゴールデンミルクを堪能!

 

広大な草原が広がる阿蘇くじゅう国立公園で、ゴールデンミルクの生産・加工・販売を行っているのが「ガンジー牧場」です。

 

ゴールデンミルクとは、英仏海峡にあるガンジー島が原産の乳用牛、ガンジー牛から絞られた新鮮な牛乳のことです。

日本では数百頭しか飼育されていないという貴重な牛から搾取されたミルクは、乳量は少ないものの、乳脂成分が4.5%と高く、乳質の成分バランスに優れています。

 

「ガンジー牧場」では、この栄養価も美味しさも抜群のゴールデンミルクを使った乳製品を販売。搾りたての牛乳に、ヨーグルト、アイス、バターなどがありますが、一番人気はソフトクリームです。

02.jpeg

オープン当初から行列ができるほど人気だというゴールデンミルクのソフトクリームは、バニラをベースに希少なゴールデンミルクをたっぷりと使用。驚くほど濃厚なミルクの甘さと、舌触りのなめらかさ、それでいて最後は切れ味の良い甘さがクセになる味わいです。

 

ショップ「ガンジーハウス」で購入することができ、テラス席では広大なくじゅうの草原を楽しみながら味わうことができます。

 

乳製品の製造工程は見学することも可能なので、ゴールデンミルクがヨーグルトやアイスクリームへ生まれ変わる様子を見てみたいという方はぜひ工場見学をしてみてください。

03.JPG

 

 

動物たちも暮らす癒しの牧場

 

「ガンジー牧場」の魅力は、ゴールデンミルクだけではありません! かわいい動物たちと触れ合うことができるのも人気の理由の一つです。

04.JPG

 

「ガンジー牧場」では、ガンジー牛が暮らす「牛舎」、うさぎやヤギが暮らす「ふれあい牧場」、カモや鯉が優雅に泳ぐ「心水の池」、「ウェスタン・ポニー乗馬」では、土日祝日のみ、一人500円〜、雄大な草原をポニーに乗って散歩することができます。

05.JPG

 

また、ワンちゃんたちが自由に遊び回ることができる無料の「ワンちゃん休憩所」もあり、ペットと一緒に訪れることもできます。

 

園内は歩いて回ることもできますが、子ども連れにおすすめなのが、土日祝日限定の「カブトムシ号」です。1回300円、3歳以下無料で利用できる「カブトムシ号」に乗ると、ガンジーファーム内を周遊することができますよ。

 

 

レストランや公園も! 1日ゆっくり過ごせる人気スポット

 

入場無料の園内ではそのほかに、子どもたちが喜ぶ遊具のある公園や、ボリュームたっぷりの焼肉レストラン、ランチバイキングと、遊んで食べて、動物たちと触れ合って、といろんな楽しみ方ができるスポットです。

 

久住高原にドライブにきたら、ぜひ訪れてみてくださいね!

06.JPG

 

 

■ガンジー牧場

竹田市久住町大字久住4004-56

 


 

大分県の大分市や別府市周辺で賃貸物件をお探しの方、大分県の不動産会社 別大興産までお気軽にご相談ください!

 

▼賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)をエリアから探す

大分市 別府市 臼杵市 杵築市 由布市 国東市 速見郡日出町

 

▼他の種別の賃貸物件を探す

駐車場 貸土地 事業用店舗・事務所 倉庫・トランクルーム