イギリスの街並みを再現! メルヘンなテーマパーク「湯布院フローラルビレッジ」

2022/07/17

# 由布市

動物たちが暮らす、おとぎ話の世界のようなかわいい空間

JR由布院駅から湯の坪街道を金鱗湖方面へ歩いて行くと、突如として現れるイギリスの街並み。「湯布院フローラルビレッジ」は、映画「ハリー・ポッター」の撮影地にも採用された世界一美しい村、イギリスのコッツウォルズ地方の村を再現した施設です。

イングリッシュガーデン風に整えられ、美しい花々が咲き誇る施設は、小さなレンガ調の建物や石畳が可愛らしく、うさぎやヤギ、アヒルなどの動物たちも暮らしています。湯布院の温泉街の雰囲気とは違う、メルヘンな空間が「まるでおとぎ話の世界に紛れ込んだかのようだ」と、多くの観光客が立ち寄る人気のテーマパークとなっています。

 

 

入場無料で訪れることができるこちらの施設には、「アルプスの少女ハイジ」や、「ムーミン」、「ピーターラビット」、「トトロ」、「ポケモン」など、人気のキャラクターグッズが購入できるショップのほか、動物たちと触れ合えるスポットも!

「OWL’S FOREST フクロウの森」では、かわいいフクロウたちに触れ合うことができます。フォトスタジオでは、「ハリー・ポッター」シリーズでもおなじみとなっているシロフクロウを手に乗せて写真撮影も可能!

ハリーポッター風の衣装をきて、魔法使いになったつもりで撮影を楽しんでみてくださいね。

 

 

猫好きの方には、「不思議の国のアリス」をイメージした猫カフェ「Gallery Alice's Tearoom チェシャ猫の森」へ! その名の通り、チェシャ猫が住む森をイメージした店内では、人懐っこいベンガルキャットたちが待っています。

ヒョウ柄のクールな印象とは異なるフレンドリーでおとなしい性格のベンガルキャット。すり寄って来てくれたり、膝の上に乗ったりと、愛らしい姿にトリコになること間違いなしです!

 

 

女性専用の素泊まりホテルや温泉にも注目!

「湯布院フローラルビレッジ」はメルヘンなテーマパークではありますが、もちろん、温泉地ですから温泉もあるんです!

敷地内には、女性専用の素泊まりホテル「YUFUIN FLORAL VILLAGE HOTEL」があり、宿泊者は大浴場の「フローラルビレッジ温泉」に無料で入浴することができます。

「フローラルビレッジ温泉」は源泉かけ流し。旅の疲れをゆっくりと癒してくれる温泉となっています。

「YUFUIN FLORAL VILLAGE HOTEL」の部屋は全室和室となっており、定員は4名まで。温泉宿とは一風変わった場所に泊まってみたいという方、メルヘンな街を堪能したいという方におすすめです! 写真映えするスポット満載の「湯布院フローラルビレッジ」で女子旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

宿以外のスポットは誰でも訪れることができますので、湯布院散策の際はぜひ立ち寄って、非日常の時間を満喫してみてくださいね。

 

 

■湯布院フローラルビレッジ

由布市湯布院町川上1503-3

 


 

湯布院フローラルビレッジ(由布市)周辺の賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)をお探しの方は、別大興産 別府本社までご相談ください。別大興産のスタッフが、お客様のライフスタイル・ライフステージに合わせて最適なお部屋をご提案いたします!

 

▼賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)をエリアから探す<

大分市 別府市 臼杵市 杵築市 由布市 国東市 速見郡日出町