日本では東京と大分だけ⁉ サンリオのテーマパーク!

2021/10/17

# 日出町

■可愛い人気キャラクターに会える人気スポット
ハローキティをはじめとするサンリオのキャラクターに会えるテーマパーク『ハーモニーランド』。
実はサンリオキャラクターに会えるのは東京と大分のみ! 日本でも全国各地からサンリオファンが集まる九州屈指の屋外型テーマパークです。2017年には国内外のアニメファンの投票をもとに「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)」の一つにハーモニーランドの施設が選定されるほど。東京の『サンリオピューロランド』は屋内型のテーマパークに対し、大分の『ハーモニーランド』は屋外型になっており、様々なアトラクションや四季折々の風景も楽しみながら遊べる場所となっています。

 

 

■気持ちを盛り上げてくれるハーモニーパーク
エントランスを抜けてまっすぐ進むと見えてくるのが、大きなお城「キティキャッスル」。ピンクと白を基調としたお城は写真映えも抜群、乙女心をくすぐる可愛さです。
お城の中はキティちゃんのお家になっており、キュートでこだわりいっぱいの家具や小物たちは見るだけでもワクワクします。

「サンリオキャラクターヒルズ」では、ポムポムプリンやシナモンロール、ぐでだまなどの人気キャラクターごとの世界観が作られており、ゲームをしたりフォトスポットで写真を撮ることができますよ。
 

 

屋内施設なので雨の日でも楽しめるのが嬉しいですね。
そしてハーモニーランドで唯一、悲鳴が響きわたる「リズミックジェットコースター」もこの場所に。見た目は可愛いローラースケート型ですが、大人も十分にスリルと快感を味わえます。他にも、パーク内を巡る「ハーモニートレイン」や、現在は土、日曜、祝日等の営業となっている屋内アスレチック「サンリオニンジャトライアル」もあります。


■丘の上のホワイトバーススクエア
ハーモニーパークより階段を上ると現れる“ホワイトバーススクエア”はパーク全体が見渡せる「大観覧車ワンダーパノラマ」をはじめとする、子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさん。

 

 

ここにあるアトラクションは小さい子供でも保護者同伴であればほとんど乗車できるのも魅力。キティなどの仲間たちがデザインされたコーヒーカップ「ストロベリーカフェ」やキャラクターのゴンドラに乗ってのんびり回る「ポップンスマイル」は、どのキャラクターに乗るかも楽しみの一つに。
 

 

本格的なサーキットでタイムトライアルにチャレンジできる「サンリオEVゴーカート」や「ハローキティのエンジェルコースター」、「スピントリック」といった少しスリリングな乗り物も用意されています。
さらに、ゲームプラザもあり、UFOキャッチャーなどでゲットできるここにしかないレアなサンリオキャラクターグッズもあるそうですよ♪

■1日4回!?キャラクターに会えるライブショー!
ハーモニーランドでは毎日、時間ごとに2つのステージでライブショーが行われています。2015年より登場した「パレードパラレル」はサンリオの人気キャラクターが勢ぞろいするハーモニーランドのメインショーです。屋根付きの円形ステージで、360度どこからでも見える大型LEDスクリーンがショーをさらに華やかに演出してくれます。

 

 

シーズンごとに衣装や演出が変わるので1年を通して見逃せません。キティやミニィ、キキララやバツマルといった人気のキャラクターが間近で歌って踊って会場が一体となる人気のパレードです。
 「プリンセスキティ号のバースディパーティー!」では、誕生日や誕生月の方をお祝いしてくれるショー。なんと誕生日当日の方はステージに上がることもできるのだとか。ショーの最後にはオリジナルシールのプレゼントもあり、誕生日の記念品にピッタリです。他にも「お・も・て・な・しのキティカフェ」やビンゴゲーム、月替わりでのキャラクターのライブやグリーティングなどいつ行っても楽しめる内容で、1日4回程行われています。ライブのスケジュールはHPに掲載されているのでチェックして行くのが吉。

 

 

■忘れちゃいけないキュートなキャラクターのアレコレ
ハーモニーランドで楽しみたいものの一つがレストランメニューです。「ハーベストテーブル」ではキャラクターを模したメニューが用意されており、思わず写真に収めたくなる可愛さで、味も抜群。他にも「サーカスキッチン」や「ハッピーカフェ」ではキャラクターの大福やアイスクリームといった軽食も、食べるのがもったいないほどキュートなメニューが揃っています。さらにキャラクターのバースデー月には期間限定のメニューも登場!

 

 

パーク内に4か所あるショップではオリジナルグッズを買うことができます。定番のカチューシャやロープパスなどの身に着けるグッズをはじめ、人気パレードの「パレードパラレル」のオリジナルのカチューシャや文房具、パレードのときに一緒に振りたいフラッグも用意。お土産のお菓子も充実しており、チョコやクッキーなどの甘い系だけでなく煎餅などもあるので、渡す相手に合わせて選べるのも嬉しいですね。

屋外型でありながら、雨の日でも十分楽しめる施設も充実している『ハーモニーランド』。季節によっていろんなイベントやグッズが登場するのも魅力的なポイントです。サンリオのキャラクターに癒されに行ってみてくださいね。

■ハーモニーランド
所:速見郡日出町大字藤原5933番地
T E L:0977-73-111
営:10:00~17:00
休:HPにて要確認
入園料:3000円、4歳未満無料

 


 

ハーモニーランドもある「速見郡日出町」で賃貸物件をお探しの方はコチラ

速見郡日出町の賃貸物件(アパート・マンション・一戸建て)を見る

 

▼他の種別の賃貸物件を探す

駐車場 貸土地 事業用店舗・事務所 倉庫・トランクルーム