トピックス

NEW

2026/09/17

お知らせ

BEPPU共創FORUM 2026を開催します!

BEPPU共創FORUM 2026を開催します!

2026年10月3日(土)に、『BEPPU共創FORUM 2026』を開催します。

「BEPPU共創FORUM 2026」とは、「空き家を資産に、地域にお金を。」をテーマに空き家を起点とした地域の価値づくりと、
そこで生まれた価値やお金を地域の中で循環させる仕組みについて考えるフォーラムです。

別府市内だけでも現在使われていない空き家・空室の数は、約12,000戸あるそうです。
更に、少子高齢化や所有者の引継ぎ放棄、物価高に伴う解体費用の高騰などが要因となり年々増加の一途をたどっています。
こうした場所に価値を作り、かつその価値を継続させるためにはどう行動すればよいか。
地域の不動産会社として、別府のために何ができるのか考えていけたらと思います。

同日、別府市コミュニティーセンター(芝居の湯)にて行われるフォーラムには、弊社の社長も登壇いたします。
大分県や別府市につながりのある皆様と考える機会をいただけますと幸いです。
※事前予約制となっておりますので、ご来場の際は下記外部サイトよりご予約ください。

【外部サイト】エンジョイワークス様:空き家を資産に、地域にお金を。「BEPPU共創FORUM 2026」10月3日(土)開催
詳細はこちらから