住まい探しのヒント[STEP04] いざ、内覧へ!

ご予約いただいた日時に各店舗までご来店ください。担当スタッフがお待ちしております!

■内覧の際にご持参いただくと便利なもの
間取り図・メジャー等寸法を測定できるもの・筆記用具・周辺の地図
内覧前に事前にご自分の家具家電の寸法を測っておくと更にイメージがしやすくなります。
これから揃えるという方も、現地で置く場所の採寸をしておけば、買い物の際に迷わずに済むのでお薦めです!
 

■内覧時のチェックポイント

【POINT1】収納
必ず開けてどのくらい収納できるかをチェックしましょう。ご自分の荷物の量も把握しておくとわかりやすいでしょう。また、ソファやベッドなどの大型家具をお持ちの場合は、玄関や廊下を通過できるかもチェックしておきましょう。

【POINT2】コンセントやTV、電話の配線の配置
コンセントの場所、数は必ず確認しましょう。インターネット環境も気になる方は、スタッフにお問合せください。

【POINT3】周囲の環境
日当たりの良し悪しや景観など事前にチェックしましょう。物件を決定する要因の一つです。車をお持ちの方は、駐車場の大きさも確認しておきましょう。

また、当日はご家族等複数名での見学をおススメいたします。色々な視点からお部屋をチェックしてみましょう。(4人以上でのご来店の場合は事前に営業所にご相談下さい。