自分にしかできない仕事がある、やりがいを感じる職場です

2017年入社(入社4年目)
秦 茉奈美 お客様サービス課

Q. これが私の仕事

A. 賃貸物件の退去後の敷金精算と補修・リフォーム提案。

現在の部署に配属になるまで、法人への賃貸営業を2年間していました。営業のときに感じていた「もっとこうしたら魅力的な物件になるのに」「こうしたらお客様から喜んでもらえるかも」という思いを実現できるのが今の部署だと感じます。オーナー様へ補修やリフォームのご提案をし、お客様から喜んで頂けたときにやりがいを感じます。

Q. だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード

A. 入社2年目に営業担当者信頼度1位の高評価を頂きました。

営業2年目の頃にホームズ接客グランプリにおいて全国446店舗中19位、営業担当者信頼度1位の高評価を頂きました。覆面調査員として実際にお部屋を探されているお客様が全国の不動産会社の接客を評価する、というグランプリなのですが、その中で自身の接客に高評価を頂きました。また、嬉しかったのは数字の面だけではなく調査員の方の細かなレポートです。ご案内時の会話を憶えていて下さり「〇〇という説明があったので嬉しかった」「〇〇という言葉に信頼できた」というお言葉を頂き、自分が何気なく話していることもお客様は感じ取って下さるんだな、ということを再認識できたとても良い機会でした。数ある会社の中から私の接客によってお部屋を契約して頂く、ということに「自分にしかできない仕事をやっているんだな」と改めてやりがいを感じました

Q. ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

A. 社員同士の仲の良さ・風通しの良い社風が魅力的でした。

就職活動は「この業種」につきたい!というこだわりがなかったので、「接客」「営業」というカテゴリで広く探しており、女性に人気のブライダル企業や旅行会社を始めお笑い芸人のマネージャーの説明会にも参加していました。たくさんの説明会に参加しましたが、先輩社員の方が取り繕った言葉ではなく素直な意見を教えて頂いたのが印象的で、「嘘のない会社だな」と感じたことがこの会社に決めた理由です。どの仕事をするにおいても周囲の環境や人間関係が大事だと思いますが、説明会の段階から会社のいい雰囲気を感じることができました。