転勤に対するマイナスのイメージをプラスに変えるお手伝い

2015年入社(入社5年目)
高尾 小春 賃貸営業部

Q. これが私の仕事

A. 法人様の転勤に伴うお引越しのご入居までのサポートをしております。

金池店法人営業部にて、法人契約の依頼対応・契約手続きを担当しています。
代行会社経由の契約から企業様と直接契約の手続きなど各企業の契約パターンにあわせた手続きを行っています。
営業所内の年間仲介件数1,100件となっており、大分県に限らずさまざまな県の企業様・社員様・人事担当者様と関わる仕事です。
また、お部屋のご紹介だけではなく大分県の地域観光情報や暮らしに関わる情報も提供しています。
例えば単身者が新生活を楽しめるよう、ゴルフ練習場や周辺にある美味しいご飯屋さんの口コミを調べたりご家族でお引越しの際は人気の小学校区を調べたりすることもあります。
転勤に対するマイナスのイメージを、プラスに変えて大分県での新生活を心から楽しんでいただけるようなお手伝いをしております。

Q. だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード

A. 入社時から担当している法人より、お褒めの言葉をいただいた時。

入社当時から担当していた法人より「大きく成長したね。これからも高尾さんがいい。」と言われた時は、これまでの頑張りを見てくださっている会社様がいることに非常に嬉しく思いました。私自身、福岡県出身だった為まずは大分の土地を覚える所から始まりました。
当初は苦労した部分もありましたが他県出身だからこそ企業や転勤の方の立場に立って役に立つことができるのではないかと思い、入社時に持っていたこのコンプレックスを自分の武器に変換しました。
企業にとって性別関係無く頼れる存在でいれるよう常に初心を忘れずに仕事をしています。
また、出張の際に毎日電話のみでやり取りをする代行会社に挨拶に行きました。顔合わせをすることで今後の仕事が大きくプラスに変化し、取引先との顔合わせが鍵となることも出張を通して学びました。

Q. ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

A. 自分の仕事に対する考えや意見をしっかり伝えれる環境です。

小さい頃からインテリアの雑誌や間取り図を見ることが好きだったので住宅系・大学が観光学の学部だったので観光系に絞り、企業説明会に行っていました。
観光にも住宅にも触れることができる職業を考えた際に、友人の誘いでこの会社と出会いました。
学生時代のアルバイト経験(旅館・ネット会社・飲食店)が仕事の中で活かされていて必要な知識が住宅だけではないところも好きなポイントです。
社員同士も仲良く雰囲気も良いので女性も活躍できる会社です。
会社の好きなところは仕事をもっと効率よくするためにどうしたらいいかという気持ちになった時に自分の意見を、上司や先輩に伝えやすい環境です。
一番社歴が短いけど、ミーティングに参加して対等に話を聞いてもらえるので私も頑張ろうという気持ちになります。